18日(金)修了式

 令和3年度が終わります。年長さんのいないホールでの式でしたが、しっかりとした態度で話を聞いていた年中少さんでした。式の最後に、来年度お引越しで他の幼稚園に転園するお友達の紹介がありました。新しい幼稚園でもたくさんのお友達をつくって楽しい園生活を送ってくださいね。1年間本当にありがとうございました。48日進級式です。それまで春休みとなります。新型コロナウィルス・交通事故等に気をつけて楽しんでください。8日お待ちしています。

16日(水)大掃除・最後のお母さん弁当

 

 どの学年もたくさん遊んだおもちゃや保育室に感謝の気持ちを込めて、そして次に入ってくるお友達のために一生懸命掃除をしてくれました。いよいよ登園日が残り1日となりました。そう、卒園式と修了式です。今日は最後のおかあさん弁当でした。1年間、おいしいお弁当ありがとう。

 

 

15日(火)年中:お別れ遠足 年長:最後の火曜教室

 やっと行くことができる遠足、朝からワクワクです。

 

 

 

 

 最後の体操教室は、リレーやドッジボールを楽しみました。最後の硬筆は濁点の文字です。展の位置って難しいですやね。さあもう1年性が目前です。体操は2年間、硬筆は1年間。がんばりました。

 年少さんはなかよし広場で思い出づくりをしました

14日(月)年長:卒園式リハーサル・プレゼント渡し

 春本番の暖かさでした。今日は年長さんの卒園式リハーサルでした。おゆうぎ会が終わって少しずつ練習を重ねてきた年長さん。初めて練習に参加しましたが、短い期間でよく練習できたと嬉しくなるほどでした。当日全員が参加できますように。

 先日お別れ会の時できなかったプレゼント渡し・年中長さんはプレゼント交換をしました。一緒に生活できるのもあと数日です。

 

 

 

 

10日(木)お別れ式・お楽しみ会

 今日は年長さんとのお別れ式とお楽しみ会を行いました。年中さんが学年閉鎖となってしまい少し寂しい式・会となってしまいましたが、年少さんは、年長の歌や卒園の言葉を聞いて憧れの年長さんの姿を見入っていました。先生達からのプレゼント:パネルシアター「はらぺこあおむし」をみんなで楽しみました。いつもですと縦割りで一緒にお弁当やお菓子を食べたりゲームをしたりするのですが、今回はクラスでお菓子を食べました。一日も早くコロナが落ち着き、みんなで一緒にゲームをしたり食べたりできるようになるといいね。卒園・修了まであと5日です。先生や友達と思い出をたくさん作ろうね。